土日はお弁当作らないので、過去のお弁当などを。


子供がもっと小さい頃は、たまにお弁当を持たせる支援センターに預けることがありました。

今は保育園なので給食キョロキョロ外圧でいろいろ食べてきてくれる給食最高キョロキョロキョロキョロキョロキョロ



今回の写真は上の子が2歳の時のお弁当です。

2歳、うちの子供はとにかく選り好みする時代でした。。今はだいぶマシですが

野菜食べろよ!と思っても絶対食べないもんね

ピーマンの天ぷらだけなぜかよく食べましたが(なお飽きたらしくて現在はもうたべない)



当時愛していたエビフライとカボチャの天ぷら弁当。真ん中のオクラは職員さんへの(野菜も食べて欲しいと思ってるんですよという)見栄でいれたけどまあ食べなかった



エビフライとコロッケのお弁当。

にんじんと枝豆は見栄で入れたけど食べなかった。笑い泣き


ポテトサラダとコロッケかぶってね??無弁当。ほうれん草とコーンは食べなかっ爆笑



サンドイッチ弁当。ピーマンの天ぷらは当時なぜか食べた口笛



これもサンドイッチ。にんじんは好きな電車の形に抜こうとも、食べなかったびっくり


にんじんはカレーに入れないと食べなかったなあ。今はまあまあ食べます


サンドイッチはこういうの👇で作ってました。食パンが4分の1のサイズになるので子供には良かったな(四つに割らずそのまま全型にもできるので、大人にも使えます)

ランチパック風よね


では、また次回!