ではでは。



①の両崖山の続きです(‐^▽^‐)


本日は、両崖山から大岩山までの予定だったんです。



当初は。



ちぃのちぃちぃぱっぱ~

こんな感じの階段の斜面をいくつも越えていきます・・・・。



けっこう長いんです・・・・・(。>0<。)





ちぃのちぃちぃぱっぱ~

そして、大岩山の山頂。



眺望はありません・・・・。




ここの手前の休憩ポイントであるご婦人と逢いました。


74歳だそうで、70歳の時に百名山を踏破したそうです・・・・。


今は毎週、山に登っているとか・・・。




見た目は60前半…。


腰も曲がっておらず、かくしゃくとしておられました。



素晴らしい!うらやまし~


私も元気で山に登れるようでいたいな~・・・・



その方のオススメ。


行道山。


「大岩山登ったら15分で行道山だよ」




とりあえず。


大岩山まで行ってみて決めることにしました。



そして、あまりの眺望のなさに・・・・。



行道山行き決定(笑)




そして、またまたアップダウンを繰り返し・・・




ちぃのちぃちぃぱっぱ~



行道山に到着!


山頂はこんな感じ。


あずま屋もありました。


人気の山らしく、山頂には10名くらいの方がすでに到着していました。


その後も次々人が登ってきましたね。



ちぃのちぃちぃぱっぱ~
赤城山方面~



ちぃのちぃちぃぱっぱ~
日光方面~


先に到着していた先程のご婦人が丁寧に山を教えて下さいました(-^□^-)





ここで昼食休憩をしたあと、来た道を戻ります・・・・・。





気が重かった・・・・・。(笑)




ちぃのちぃちぃぱっぱ~

途中、大岩毘沙門天に寄り道(^∇^)



日本三大毘沙門天の一つだそうです!知らなかった~


ちなみに、門の像は運慶の作だそうで。こちらもびっくり!




ちぃのちぃちぃぱっぱ~

帰りは、両崖山の展望台が空いておりまして。



相方のお土産の「うなぎパイ」で一息つきました( ´艸`)





のんびり低山ハイクを楽しみましたヾ(@^▽^@)ノ