こんにちは

 

 

昨日の続きで

医療従事者に血液検査の結果を!

 

写メを送って

待つこと数時間

 

返信が返ってくる

 

たぶん、病状としては〇〇が考えられるけど

その前に、この検査結果で

点滴とかなしで帰されたんか?

病気の原因も大事やけど

まず、QOLが大事やろ!

こんな値、めちゃしんどいやろ

栄養が全然足りてない!

 

 

とりあえず、栄養摂らないとあかんから

介護食でいいから、体にカロリーを入れろ!

もうちょっと検査数値悪くなったら入院やで!

 

えええ?!マジで!!!

と言うことで、娘に薬局に走ってもらう

なんかしんどいと思ってた

気力で病院行ったけど

ずっと横になりたかったし・・・

 

最初に、いろいろ電話して受診相談をした時

救急車は、爪や唇が紫になって

冷や汗かいて、呼吸が浅くなったら

すぐ呼んでください!みたいな説明もあった

 

でも、そういう時って、人間簡単に死なへんとしても

かなりやばい状態なんやろうと

 

知り合いの医療従事者曰く

この状態で、何の処置なく家に帰すんか~

いくら働き方改革や人が多い地域言うてもな・・・

本人がしんどいし、もう少し患者の事考えて

なんかできんのかな・・・

 

そう言われて

病気の原因を調べる機関

QOLを考える機関

自分の体調によって

どこに受診するか

判断するのも患者の仕事になりそうって

ちょっと、頭をよぎったねん

 

奉仕の精神いっぱいやと

それはそれで大変で

言われたことしか出来ないのも

それはそれで大変

 

自分力を磨かんと

どんな目に合うかわからんのやな~と

カサンドラになってる人も、知識を増やさんと

病気になってしまうし

誰かがなんとかしてくれる思考の人は

これから、どんどん生き辛い世の中になるんかな

 

ほんで、メイバランス飲んだら!

ちょっと体が喜んでるのが分かる!

一食1本飲むので精一杯やけど

おなかが空いたっていう感覚が

戻ってきた!

栄養を吸収しやすい食材で

消化のいいものに出会えて良かった!

通院して、点滴してもらい!って提案もらったけど

メイバランス飲んで回復できそうやから

病院は、もっと大変な人の為に

通院するのはやめておこう!

 

知り合いの医療従事者には

元気になったら、何かお礼を(≧▽≦)

 

パートナーは、こういう風に助けてもらっても

お礼とか感謝とか絶対しない人

だから、最初いい人そうで友達出来ても

長く続く人が居ないのはそこなんやろな

まぁ、しったこっちゃない、私も感謝もされへんし

責任押し付けられて、文句言われるだけやし

どうでもええわ

さらに、病気となったら

そそくさと逃げる(笑)

かなり引くわ(笑)

 

私よ、早く元気になりますよ~に