こんにちは

 

パートナーとのことを相談できる場所がない

 

円満離婚のアレグラーレ (allegrare.net)

 

そう思って、ここに相談して感じたこと

なぜか、とても明るい人だった

 

そうやんな~

暗くなることではないな~

 

改めて、新しい気付きがあった

私にとって、パートナーが居ても居なくても

ひとりで責任を負って、一人で人生を進めることが決定

なぜなら、パートナーは、結婚したら

私のやる事に、文句を言う役だからと言われたから

 

・・・、ああ、さようでございますか

 

アレグラーレに相談して

不思議な人格を持ったパートナーに対して

振り回されている自分が、バカバカしくなって

毎日、あっけらかんと笑っていられる自分で居ようと

心に決めた

 

子どもを授かった責任を取ってくれたら

もう、それ以上、なにも期待しないし、何も望まない

そして、私の生き方にもう関与しないでほしい

 

とても明るく生きている人に出会って

とても、意識が変わっていった

 

私は、私らしく生きる

そう考えだすと、就職活動も、面接に進めるようになり

なんだか、いろいろが応援してくれてる気分に

 

話の順番は、テレコになるけど

娘も第一志望の高校に無事入学(≧▽≦)

今は、勉強が難しくて半泣きで通ってるけど(笑)

人生、楽な時ばっかりちゃう!乗り越えなさい!

弁当だけは、任しとけ!と(笑)

 

数か月前まで、高校に行かないと言っていた

長女だとは思えなかった

よくぞ、挽回して、よくぞ第一志望に受かった

あっぱれ!

 

そして、次女は、行きたい学校が決まったから

塾に行きたいと・・・

まだまだ、子どもかと思っていたら

どんどん大人になっていく

自分が、どうしたいから、何をすべきか

考えるようになっていた

 

変なパートナーのせいで、娘たちは、お父さんってなに?

中学の同級生の男子みたいなんやけど?

と、聞かれて、答えに困っていたけど

成長する中で、どんどん自分なりに理解し

自分の人生が家族のせいで我慢しなくても

進みたい道に進んでいい!と応援してきたことで

子どもたちも前を向いて進めたみたい

 

家の中で、誰も発達障害傾向にある人に合わせる人が

居なくなった!

 

つづく