こんにちは

 

こちらの相談室

皆さん、本当に親身になって聞いてくださいます

 

パートナーに発達の特性があっても、普段がやさしい人だと

感情が出てしまう人のほうが損をするんですよね

日本人は、感情を出すことが苦手?周りに合わせることが

大切といった文化があるので、人の気持ちが分からないと

いった特性を持った人には生きやすい環境なのかもしれません

だから、余計に話せる機会が減るんですよね・・・

 

なにか、自分を変えたいとき、一人ではダメだと思います

仲間が居ることに支えられると思います

 

私も、話を聞いてもらって、明るくなった一人です

 

うちは、いろいろ対策してみたけど、発達障害の特性で

一度決めたら変えられないという性格で、人の気持ちは

変えられないので、違う道を進もうと決めてますが

なぜか、パートナーが言う割になにもしない・・・

 

また、私が一人でやって、一人で責任持って、文句だけ

言われるのか?と、思ってますが、仕方ない、そういう人だと

見抜けなかった私が悪かったんだ←この考えがカサンドラになりがち(笑)

 

なので、自分らしく幸せに生きるために!前を向いて生きる

我慢する努力ができるなら、幸せに生きる努力もできるはず!

 

パートナーを好きなら、好きでいる努力、自分の人生を歩むなら

ひとりで生きる努力、どっちの気持ちもきいてくれるので、心は軽くなりますよ!