こんにちは

 

うちの娘たちは、自分の事は自分でよくやってくれるんです

母が頼りないから(笑)

 

この間、家の電話(固定電話)から電話して~と頼んだら

2人とも、電話のかけ方がわからなかった(笑)

 

小さい時は、電話にでてはダメって教えてて

少し大きくなると、子供携帯に登録されてる人としか

電話してはダメって教えて

中学生になって、携帯電話を持たせても、

子どもたちは、電話をかけるといった機能を

私と待ち合わせの時くらいしか使わない(笑)

 

SNSが「当たり前」の世代(笑)

固定電話の電話番号をアドレス帳に書くのが

「当たり前」の世代の私には・・・

・・・、あ、教えてなかった

・・・、電話使ってはいけない教育してきたな~

・・・、だから、みんなチャットツールのようなものを利用するのか?

※いや、ちょっと違うと思う(笑)

 

そしたら、公衆電話も知らないか

教えといたほうがいいのだろうか?

ちょっと、そんなことを思って、今度、娘に

公衆電話から電話かけてみようミッションを

発令してみようかと(笑)

 

でも、どうやって公衆電話使ってたっけ?

と思って、ブツブツ言うてたら

 

弥生人 : 母、世の中にテレフォンカードって存在するん?

母 : 多分あると思う

弥生人 : テレフォンカードないとかけられへんやん

母 : 10円をアホほど持っていったら電話できるねんで!

 

※確か、100円入れたらお釣りって出なかったですよね?

 きゃ~忘れてる(笑)

 

では、、また