こんにちは

 

40歳を超えて再就職はむずかしい

なんで、難しいのだろう

 

40歳を超えたら、仕事が急に出来なくなる

そういう概念があるんかな?

専業主婦を経験した女性は

文句ばっかり言うて、仕事しない

そう思われてる?

子どもがいる女性は

すぐ休むから、使えない

残業しないから他の社員に

迷惑かけると思われてる?

 

じゃぁ、ずっと仕事してるけど

言われたことしかできない

言われたことすらできない

そんな変な人でも社員でおるやん?

 

一回、専業主婦してしまったら

ビル掃除の仕事

レジ打ち

タクシードライバー

保険レディー

コールセンター

これくらいしか働く先がないんかな?

 

転職会社に登録して

スカウトのあった業界(笑)

 

一応、そこそこ大きめの会社で

正社員で働いてた経験ある

さらに言えば、ちょっと起業まがいの

経歴もある

直近は、派遣で事務しかしてないけど

元々は理系畑の仕事をしていたし

※時短で働きたかったから事務しかなかったの

 

ネットをサーフィンしまくって(死語?)

転職支援会社は

得意な業界と不得意な業界があるから

選んだほうがいい!

そんな感じのコメントがあったので

IT系が強い転職会社に登録してみた

 

これは、私の理解が間違っていたらしい・・・

 

つづく