こんにちは

なんか契約時と仕事内容がちがうけど
とりあえず、子育て優先してもらえるし
ちょっとくらい仕方ないな!
と思って、続けたけれども

パートやし、お願い、誰か会計詳しい人
お願いしていただけませんか?

その願いは決算まで聞き入れられず
前任の人にボランティア状態で処理の仕方を
教えてもらいながらやった

 

 

世の中、どうなってるの?

経理って、決算の時に監査があるから

知識のない人が処理していいもんなの?

 

ちょっと、事務してる友達に聞くしかない

責任持てへんしなΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

この処理しろって言われても、税金とか

なんか、勉強した内容と違うような???

 

経理の詳しい友達にある処理を聞く

 

それ、ギリギリやで!

 

ギリギリ?!どんなギリギリ?!

 

その会社ヤバない?

 

そうやんな、いくら監査あっても会計士に出してても

素人の私が一人で処理ってな💦

 

ってか、パートやんな?

経理知らん人にやらせるってさ~

 

私もな、どうしようって感じやねん

変な処理させられてても分からんしさ~

「こいつがやりました」

とかいややん💦

 

そして、決算が終わる

処理をミスってたところが

あったようで、確認がとても大変だったそう💦

ポイント使って何かを買った分の

処理方法が間違っていたらしい

けど、ポイントちょっとだけだったので

計算ミスかもってなったらしい・・・ごめんなさい💦

 

さ!次から会計ソフト!!

それなら頑張れる!

 

つづく