こんにちは

 

脱専業主婦について、吠えたい(笑)

専業主婦だって、ちゃんとやったら

会社行くより大変!!!


うちの場合は、会社に例えたら
私は、社長兼専務兼経理兼社員
福利厚生として、家政婦兼保育士兼娼婦兼奴隷
癒してくれるのは、子供達と愛猫だけ

専業主婦だから、社会的には無収入


主人は、運転手、猫のトイレ掃除
まれ~に、家具などの組み立て
そして、私のやる事に文句を言う役
運転手は私も兼任

会社員だから、社会的には稼ぎ頭

お金稼いでたら偉い

稼いでなかったら偉くないの?


別に、子育て前は普通に稼いでたけど?

専業主婦って、究極のブラック企業???
ほな、専業主婦やめさしてもらいます!

別に専業主婦(夫)が悪い訳ではないで
天職の人もいるし、楽しめる人もいるし

旦那(奥)さんが働きに見合った評価やお金くれるんなら
それはそれでええねん!

私は、ちゃうかったんやなって分かっただけやねん

苦手なこと10年もがんばったしもうええやろ!

 

つづく