こんにちは

 

ちょっと、私の事を

私の周りは、親世代も働いている女性が多かった

そして、祖父母との同居が多かった

 

 

今の私はと言うと

子供を産むまでは、普通に正社員

子供を産んだ後、専業主婦

核家族のワンオペ専業主婦

そして、子供が大きくなってきて少しづつ仕事へ

 

主人は家のことは全部女がすると言い張り

私が体調崩すと子供たちがヤングケアラー役に

 

専業主婦って、奴隷なんか?

子供を産むことは

家主が仕事をするために身の回りを

世話する女を増やすことなのか?

 

 

今は令和やのに、我が家だけ江戸時代?

 

 

いやいや、世の中も「専業主婦」という

経歴を経た女性に対しては

驚くほど、江戸時代だった。。。

 

つづく