こんにちは

 

ハニワちゃんは、小さい頃から

自分の意見がはっきりしている子

なんでもやり切るし

一生懸命だけど、ぶきっちょでなにかと損をする

それすら楽しめる明るさも持っているが

ぶっ飛んでいる

 

小学校のうちは、いつも一人で

自分の世界観の中に生きていたけど

絵や劇で自分を表現するとき

その個性が輝る

 

自然ととても目立つ存在に(笑)

 

弥生人は生き方が不器用

ハニワちゃんは実行動が不器用

そんなハンデを抱えつつ

 

ハニワちゃんも勉強に目覚め(笑)

中学生になったころには、人とも関わるように

さらに、漢字もなぞの絵を描くかのように

書けるようになった

 

ちょっと頑張りすぎで息切れするんじゃないか

心配だけども

ここも、とりあえず見守ろう!

 

みんなと一緒じゃなくてええやん

できることからやっていこう!

いろいろ言われてきたけど

ちゃんと話せるママ友できて

個性たっぷりの母、弥生人、ハニワちゃん

力を合わせてなんとかやっていこう(笑)

 

いろんな特性があって、社会生活になじめない人も

居ると思うけど、それぞれいい特性を伸ばしてあげて

社会に居場所がある!そんな世の中になるよう

私にできること、あればいいなぁ~

 

個性を大切にしていくには

理想を語ってもしゃ~ない

私ごときでできることなんかない

でも、やらななんにもできひんもんな

 

ケセラセラ