こんにちは

 

弥生人のことで必死の頃

ハニワちゃんはマイペースに母と弥生人のやり取りを静観

 

そんなハニワちゃんにも一応伝えたこと

 

漢字を書くことは、もうどうでもいい

今はパソコンも携帯もいろんなことを教えてくれる

記憶することもAIがやってくれる

だから、他の部分で補えばいいよ

ただし、意味と読み方は覚えたほうがいいよと

 

ハニワちゃんも漢字は捨てた(笑)

でも、弥生人を真似て本を読むようになる!

※漢字読めてるかな?

 

小学校高学年になって、デザインや絵の表現が

メキメキと個性を出してくる!

学校の先生たちもとても評価してくれる

そんなこんなで、絵画教室に通い始めた

 

また、そこの先生が面白い(笑)

ハニワちゃんの自由気ままな部分も温かく見守ってくれて

やりたいようにさせてくれた!

最後まで、絵を描きたいときは納得いくまで

自由に書かせてくれる!

 

弥生人と違って、ハニワちゃんは本人がぶっ飛んでる分

周りの環境に恵まれている気がする

もちろん、前向き一所懸命が伝わるからだろうけど

 

ただ、ハニワちゃんも一人を好む

何かに思い詰めて、変なことに巻き込まれないか

黒魔術とかにハマらないか?!

たまに心配にもなった

 

ここも、とりあえず見守ろう!