こんにちは

 

大人になっていくって、知恵がつくことで

それはクリスマスの楽しみ方も変わるということで・・・

 

二人とも中学生になり

 

弥生人 :サンタは心の中におるから今年なににしよニヒヒ

ハニワちゃん :そうやな~妖精やし見えへんからな~ニヒヒ

ハニワちゃん :何頼もうかな?ニヒヒ

 

文字の後ろの絵文字が変わってない?

もっと、かわいいのんあったやん!

 

母 :チーンチーンチーン滝汗滝汗ゲッソリ

母 :中学校1年になったら、みんな携帯電話って決まってるんや

弥生人 :そういうことにしとこか

ハニワちゃん :まぁ、欲しかったしそれでええか

 

なんか、可愛くなくなる子供達

 

そして、今年(笑)

 

母 :彼氏ができたら、サンタクロースは彼氏やからな!ニヤニヤ

弥生人 :はぁ何言うてんの?私、現金でええんやけどえー

ハニワちゃん :私、実用的ないるもんにするわウインク

 

母 :あんな!サンタは彼氏なんやで!!!滝汗

母 :だから、クリスマスには彼氏をつくるんや!滝汗

弥生人 :普通の親はそんなこと言わへんでえー

ハニワちゃん :中学校で彼氏つくってもなえー

ハニワちゃん :作るならもっと違うとこでつくるわおねがい

母 :そやな・・・、二人の言う通りやな・・・チーン

母 :なんかごめんゲッソリ

弥生人 :まぁええんちゃうニヤニヤ

 

弥生人 :携帯の充電が秒でなくなるようになったから

弥生人 :携帯買いかえたいんやけどなちゅー

母 :あ。。。そう滝汗

ハニワちゃん :パソコンで絵を描くキットで絵の練習したくて

ハニワちゃん :これが安くてええらしいわウインク

母 :へぇ~よう調べてんねんな滝汗

 

母 :サンタさんに、いつでも買っていいよ券を発行してもらおうな

ハニワちゃん :それでもええよウインク

弥生人 :早いほうがええんやけどな~ニヒヒ

母 :まぁ、クリスマスきてからやな~滝汗

弥生人 :凝視凝視凝視

ハニワちゃん :にっこりにっこりにっこり

 

だれや、信じとったら、サンタがプレゼントくれる言うた奴笑い泣き

クリスマス、おしまい魂が抜ける