こんにちは

 

お腹から出てきた弥生人とハニワちゃん

二人とも、体重・伸長は同じくらい

あまり泣かないし、よく寝る

※これは私からの遺伝だな

なんでも食べるし、えらいえらい

 

と、ここまでは良かった

 

言葉の遅い弥生人

3歳でもなかなか言葉が出てこない

10か月で歩いてたのに。。。

と思ったら、よく中耳炎にかかるようになって

滲出性中耳炎になってた

ボーっとしてるのは性格じゃなくて病気だったのか

とも思ったけど、病気が治ってもあんまり変わらない

やっぱり性格もあったのか。。。

イヤイヤ期もボーっとしてて

やだー!!!と言わずに

「ないよぉ~魂が抜ける

って、なに語だ?!

「???」それイヤイヤ期?!魂が抜ける

 

言葉の早いハニワちゃん

1歳ちょっとで、てにをはを使いこなす才女っぷり

「私はやらない」

「私は行かない」

・・・イヤイヤ期があんまり可愛くない真顔

一人前に歩けないのにいっちょ前にしゃべれるのかと

もくもくと一人で遊び、眠くなったら一人で寝に行き

子供らしくない。。。

 

二人とも、まともに育つのだろうか?!

心配と驚きと感心といろんな気持ちが乱れた幼少期

主人も忙しいのか何しているのか、仕事が毎日遅いので

ワンオペで子育て必死

土日は、家族で過ごせるようプランニングをし

言われたことだけやってくれる主人でも

当時は助かっていた

謎の発言を連発し始めるまでは。。。

亭主関白で辛いと思いつつも、子供達には癒されてたなぁ

 

今日はこの辺で