こんにちは

 

徒然といろいろ思い出していると、お腹の中にいた頃の

弥生人とハニワちゃんを思い出します

 

日々日記をつけるのもいとおかしですが

思い出日記もいいですね!

 

弥生人は悪阻がひどくて1週間で10キロ近く減量

くらくらして、妊娠って病気じゃないって言われるけど

これ、病気と症状一緒やん・・・って良く思った

※私がいくらつらそうでも、主人は完全無視

病院にフラフラになりながら行ったら

こんなに大変なのに旦那さんなにもしないんですか?と

・・・まぁ、たぶん気づきもしていない

今思えば、そういうことかって思えるけど、当時は、すごく孤独だった

さらに、弥生人はお腹の中で暴れまくるので

肋骨が折れてた(笑)

すげ~キックポーン

※今はとてもおとなしい女子

後日談として、専業主婦から働きだした時の健康診断で

肺に影があります!再検査!となりましたゲッソリ

結果は、「骨頭」骨折した後、骨が一部太くなったとこが

影のように写っていたとか・・・

 

ハニワちゃんの時は、食べ悪阻

※自分の体もしんどいし、主人の完全無視は続くので

育休中に退職を決心

この結果は後悔してないですが

主人に関しては、失望から絶望へと変わっていく・・・

体重コントロールが大変で困ったけど、子育てが忙しく

食べ過ぎ防止にはちょうど良かったかも

さらに、本当にお腹にいるのか?と思うくらい静か

健診に行って、生きてるんだなぁと確認

弥生人が居たので、本を読んだり子守唄を歌ったりが

楽しかったのか、とてもとてもおとなしい子だった

※今はやかましい不思議ちゃん

後日談として、言葉が早かったハニワちゃんは

お腹の中にいたときに歌っていた子守唄を歌うと

「お腹の中に戻りたい~」と言って泣いてました

へぇ~ほんまに覚えてることあるんやな~スター

面白い経験させていただきました

※この頃には、主人には頼れない

一人で子育てしないといけないと割り切り始めてたな~

先輩ママは男はATMなんて言うてたしと。。。

ただ、そんな愚痴で終わるような話でもなかった

 

二人の違いは本当に面白い

年も1歳8か月しか離れてないので

双子みたいですが、いつも一緒というわけでもなく

いつもそれぞれ、別々の動きをし

もう一つ体が欲しい💦と思ってたなぁ~

 

ではまた(`・ω・´)ゞ