こんにちは

 

私は、なんとな~く子供が欲しいな~と

いつも思っていました

 

多分、理由は2つ

すごく祖父母に愛されて育ったこと

両親からは毛嫌いされて育ったこと

 

祖父母はいつか居なくなると

なんとなく思い始めた頃から

私自身の家族が欲しいと思うようになりました

 

そんな頃、出会った男性と恋をし

二人の子供に恵まれました

 

が。。。

 

最初は、なかなか妊娠しない

病院へ行くと高プロラクチン症とやらで不妊治療開始

 

不妊治療の薬が辛くて、そこまでして子供を

急がなくても、最悪、子供を授からなくてもいいかと

薬をやめたら、無事妊娠

 

弥生人は、陣痛がくる前に破水し

首にへその緒を巻いた状態で出産開始

助産師さんに「心拍低下しています、いったん戻します」

その瞬間、ものすごい吐き気ゲロー

 

なんとか無事出産したけど、右足が亜脱臼みたいに

あれは痛かった~人生で二番目に痛かった

 

妊娠しにくい体だと思っていたら

二人目はすぐに授かった

※人体ってどうなってるんだろう?不思議でいっぱい

 

ハニワちゃんは、逆回りして出てきて

助産師さんに「りきんじゃダメ!赤ちゃんの首が折れる!」

えええ?!ゲッソリ

 

なんやかんやで、二人とも陣痛はひどくないけど

他の人が痛いと思うタイミングでうぇ~って吐きながら

無事、なんとか二人出産

 

出産は十人十色だと思うのですが

我が子たち、個性が最初から強かったのかも

なんて考える今日この頃

 

   

 

ブログの中での愛称

長女:弥生人

次女:ハニワちゃん