こんにちは

 

さぶい。。。

さて、今日の徒然は~( ..)φメモメモ

 

前回のブログで

 

「知らない人に話しかけられても話しちゃダメ!」なんて教育

 

って書いてしまったけど

それはそれで小さいころには必要だったとも思う

 

私の娘、長女と次女は、個性が強くて変わった子

同じお説教をしても、面白い話をしても、小さい頃は反応が全く違う

※今は二人そろって「うざ~」って目をするから同じ反応(笑)

性格も真逆で、同じおなかから出てきたのかどうかたまに不安になる

 

長女と次女と書くのも寂しいので、これからニックネームで

長女:弥生人

次女:ハニワちゃん

※ブログがばれたらブチギレられるなΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

とある日、運転していた車から学校帰りのハニワちゃんを見つけた

面白そうだから、車の窓を開けて声をかけた

 

母  「ハニワちゃん、おかえり、乗ってく?」

ハニワ  「・・・」

母: あれ?無視?

ハニワ: 足を速めて車から立ち去ろうとする

母: あれ?私だと気づいてない?え?いつも乗ってる車やん???

ハニワ: 振り返ることもなく速足

母  「ハニワ~、私~、母だ~」

ハニワ: 振り返る

ハニワ  「なんや母か」「・・・」「不審者かとおもた」

母: Ω\ζ°)チーン

 

うんうん、それでええんや、間違ってない、素晴らしい

けどな

 

ちょっと寂しかった

 

ハニワちゃん曰く、母の行動が間違っているとのこと

 

はい、その通りです。。。母、反省

でも、知らない人についていかないのは、大事!

やっぱり、必要なことだったんだなぁ~と、ただ、成長したら

また、別の考え方があってもいいとも思う

二人と話してみようかな(#^.^#)

どんな答えが返ってくるかな~?

 

明日は、弥生人のパターンをご紹介しますね

今日はここまで