今日の私は少し不機嫌
自分に不機嫌


つかめるチャンスを見送ったからだ
たまにある


そのまま行きたい方向に行けるとき
スムーズに行けないとき
 
{E7DFE575-1746-4792-9D01-AB4F16B6828D}

今日ね、大阪リッツカールトンホテルで
おっきなパーティーがあった


昨夜 行かない決断をした
8割までしか行く決断ができなかった


最終的に行き着いた理由を考えてみたら
体力だった
気力かもしれない


自分の準備と
留守にする間の準備


それをクリアする体力
エネルギー切れ


準備が間に合わなかった
明日だったら行けた


人はやろうと思えばなんでもできる
心と体を鍛えよう

{A9AFA76B-3510-4FE2-847B-3E6D5B7FF3E0}

ふふ
一番引っかかったこと、
みんなが聞いたら 『えー そんなこと』って、ちょっとだけ呆れるかもね


今こんなにお金使えないな…
と決断できないでいたら
昨日いきなり現れた新たな足かせ


そして勇気出して踏み切れなくいるから
細々とした、あれもこれもが 気になっちゃうんだよね


一番引っかかってたことは
やはり予想どおり朝には何もなく


時間切れ
「大丈夫」と信頼して準備をしとけば良かったけど


昨日はぐったり
体力切れ エネルギー切れ


1日、いや、半日時間が足りなかったなー
やっと吹っ切れて
いまから子どもたちと遅めのお昼


パーティーも いまから開演
私は普段通りの土曜日を送る

{72C76239-89F5-418E-9A87-0110646907B3}

こういうところで、人生の掛け算が ×0.9になる。
もう一踏ん張りができなくなっていく老化が寂しい。
これからの人生の中で 今日が一番若いというのに。


雷雨だった昨夜
気持ちよく晴れた今日

昨日決断できなかった理由は
夫が昨夜 瞬時に解決してくれたんだけどね

夜が明けてみれば笑い話、私らしくて嫌になる
今度 聞いてくれる?