起業したいあなたの少し前をゆく

松原セミナー講師、とくもとちえこです音譜



さて、続きです。①はこちら♡


みなさん、幸せ系・成功系ってご存知ですか?

私はいまひとつピンとこなくて、だけど、ぼんやりと自分に対するイメージから成功系なのかなって思っていました。


えーっと

まわりから 『明朗活発で意見をはっきり言う』 みたいなことを よく言われるので、

きっと、幸せラブラブていうイメージじゃないな、と思ってた。


だから、セミナータイトルの『幸せ系の仕事術』ていうのは、私には適さないかもしれないけれど、どんなものか知りたいなという気持ちで受講しました。



私レポはあまり得意でないのですがあせる

下山英子さんがセミナーでお話しされたことを覚え書きするつもりで、書いていきますね。

よろしくお願いしまーす音譜



☆幸せ系・成功系とは

クローバーみんな両方をもってる。へー!そうなんだ!

幸せ系と成功系の比率が人それぞれ違うということなんですって。



クローバー幸せ系と成功系は見ている時間軸が違う

成功系…未来を見ている・目標を立て、それを達成するには今から何をすればいいか、どうやっていったらいいかを考え、取り組んでいく。

幸せ系…今を充実させる。楽しい今を蓄積させる。やったら楽しいと思うか、自分の本心と合っているか、が大切。



クローバー売れ方が違う

成功系…信用で売れる→商品の価値、商品自体が評価されることが多い。出してる商品自体が良いものであること→計画を練る・努力する。

幸せ系…信頼で売れる→その人自身が評価される。あの人がそういうのなら、いいものなんだね、というような。その人が評価されることが多い。


クローバー自分で気づくこと、そのとおり生かすこと。

少ない方の割合を増やさなきゃ!って頑張る必要はないそうです。


チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

最初にも書きましたが、みんな両方持っている、割合は人それぞれ、また仕事は成功系・プライベートは幸せ系という人もいる、ということでした。また、割合は ずっと一緒なわけではないそうです。


ニコニコさて、あなたはどちらの割合が多いでしょうか。

下山さんは、こんなことおっしゃられてました。私とても分かりやすかったんですが、


人間関係。

例えば、メールやFacebookなどのコメント。

大事に時間かける。いちいち返す。そんな今が楽しい。→幸せ系

いちいち返すことに重きをおいていない。時間をかけない→成功系


…だそうです合格


私は、まったくこれは、苦にならず、むしろ嬉しく楽しくて、ずっとやっても疲れないし、やらないではいられないので、へ~!もしかして幸せ系の割合が多いのかな?なんてちょっと驚きました。


そして、幸せ系の人は、なんかあったとき、勝手に意味づけして無駄にポジティブになる特徴がある、というのを聞いて  あるある~  笑っちゃいました。


今回は「幸せ系の仕事術」ということなので、ここからは幸せ系のお話になります。



続く♡

{62384825-0DEA-41F5-A480-0A2DD6D5F398:01}
ドリア大好きです♡