目が乾いて、喉と鼻も乾いて辛…かったのですが、最近変なんです。

横を向いて横になっていると、下になっている目から涙がポロポロ…と言うよりサラサラサラサラ流れます。
感情の起伏もないし、涙と言うよりは蛇口を細〜く開けた水道のような。目をつぶっても流れてます。反対側は相変わらず普通に乾いてますが。

そして上になっている方の喉がカッピカピに乾いて引っ付きます。うがいや水を飲むくらいでは解消しません。ガムを噛むと多少唾液が増えるので普段から噛むようにしていますが、水を飲みながらガムで長時間かけて剥がす(?)感じ。こんなの聞いたことありますか?もう最近はガム噛みながら、枕にタオルを敷いて寝ています。

これは病状の改善?悪化?それとも実はシェーグレンじゃなかった?そもそもシェーグレンって、治るの?なんでしょうか、これ?