皆様気になっていらっしゃるのはあの「バニラ・エア」ではないでしょうか。

車椅子は乗せる設備がないよー→仲間が抱えて乗せるよー→抱えて乗せちゃダメだよー→階段這いずって登れや!

⬆︎どーゆーこと?ホント、どーゆーこと?これしか出ない。

みんなが歩いてる階段を体を引きずって登って行った彼、どんなに屈辱的だったでしょうね。手を出したら乗せないって言われて、仲間はどんな思いで見てたんでしょうね。私ならその場でダーダー泣いちゃいますよ。

旦那ちゃんの仕事仲間に車椅子の方がいらして、「最初はあぁ車椅子だと思うけど、5分も経ったら全然気にならない」とのこと。まぁその方は車椅子でエスカレーターは上っちゃうし、電車にも誰の助けもなく1人で乗っちゃうそうだからかなり上級者でしょうけど(笑)。

この「普通の仲間」に「地べたを這いつくばれ」と言ったバニラ・エア。覚えとくぞ。絶対忘れないぞ。絶対使わないし、知り合いにも絶対使わせないぞ。値段とかサービスとか関係ない。人間の尊厳を踏みにじった会社、よーーーく覚えといてください。




ブーブーブーブーブーブーブーブーブーブーブーブーブー








んで、おまけ。里子に行った先のあずきちゃんとこむぎちゃん。ういちゃんはどこかな(笑)?
{7C8328B0-EDAB-437A-944A-524D4B4E3C3B}
仲良し照れ。安心しました。