異動になり、去った前職場。そのお店で入職し、そのお店で店長になり、その直後に発病しました。大好きで、お店改装後に私が雇ったパートさんは1人もやめていません。定着率=お店の力だと思っていました。当然、お店の人への信頼も厚く、頼もしいと感謝していたんです。


ところが!異動になると決まった途端に手のひらを返した人がいました。1番好きで1番頼りにし、1番信頼していた人です。

私は昔いわゆる「いじめられっ子」でした。今では皆さん信じられないとおっしゃいます(笑)。でも事実。で、その頃のいじめっ子がそのまま大人になると、あぁこういう人になるのかと思いました。根が単純なだけにグッサリと深く刺さってしまい、それもあって休職にしたんです。


一昨日、お店から電話がかかって来ましたが、出られませんでした。怖いんです。その後新店長さんからLINEが来て、「紛失物があるんだけど知らないか」とのこと。普通の質問で失礼でも何でもなかったんですが、突然鬱発動!何の根拠もなく「あの人が何か言ってるんじゃないか」「あの人がどこかに置き変えてるんじゃないか」と頭の中をぐるぐる。いや、自分の感じでは胸からお腹の中をぐるぐるでしたが(笑)。


旦那ちゃんが気づいてその日は外食にしてくれましたが、昨日は1日鬱状態。頭は上がらないし傾眠は続くし、足も肩も痛いし。猫の世話だけはしますが、辛くて辛くて汗が噴き出す。でも夕方になってハンバーグを作り始めたら、何となく無心になって、痛み以外は少し楽になりました。


さぁ!ここで何とかしないと本格的に鬱るぞ!外に出るのはお店の人に会いそうで(会ったって別に構わないことは分かってるんですが)なかなか気が重い。でも!ここで打破しないと!せっかく良くなって来た病状が逆戻りするかも!



気合い入れに、今日の猫(笑)
{A668DC85-AF36-4A53-8919-E3A4DAE6F76B}

日当たりのいいサッシの溝にハマるのがブームのようです照れ。3匹はそろそろ離乳食始めました。トイレは2匹はOKですねウインク。里子に出すまであと半月くらいかな?