前回の続きです

 

 

 



先月、和美さんがうちに来てくれた時、私は小鉄の歯石に気づいていました


先生にも診てもらう前でしたので、

何か手を打たなければいけない!

と焦りもありつつ、和美さんに聞いてもらったんです









 

 

 



そこで小鉄から返ってきたのは


『めんどくさい』

『嫌だ』


そんな言葉でした






…まぁ、そうですよね

 

だいたい予想はしていました


無理もありません





ただ、歯磨きについて和美さんに教えてもらったことがあります





 

 

 

 

 

 


ブラシでごしごし!みたいなイメージがありますが、目やにを拭くくらいの感じで、さっと済ませるやつなら私にもできるかもしれない!





それにしても、やっぱり聞いてみるものだと思いました


小麦が歯を汚すことも知らなかったし、ブラシがうまく当たらないとかえって歯ぐきを痛めてしまうこともあると教えてもらいました





また、






 

 

 

 

 

 

小鉄があまりにも歯磨き断固拒否!なので、

それを伝えるためにテレパシー使って和美さんを呼んだ説まで浮上していました

 

 




そうは言っても



 

 

 




せっかくアドバイスももらったし、試してみたくなるもの






 

 

 

 

 

しかし企みがバレバレで






 

 

 

 

 

ガーゼもビショビショすぎだったし







 

 

 

 

 



そもそも嫌だっつってんのに






 

 

 

 

 

 

 

小鉄が嫌がるの分かっててやったのバレてるし








 

 

 

 

 

 


すごい静かに怒ってました



やはり交渉も必要かと思っています


 

信頼関係をなくしてまでやりたくない、

それが今のホンネです





 

 

 

 

でも歯は大事!!


自分のメンテナンスもちゃんとしようと改めて歯医者へ通い直しています


(パジャマのあいつはこちら→私のヤル気

 

 









ゆるさん