小鉄は腎不全の療法食に切り替えた当初、ごはんを食べる量が少なくなりました

 

 

 

 

それが慢性腎不全による食欲の低下だったのか

療法食がおいしくなかったのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日、心配したオットがこんなふうに語りかけてみたんだそうです

 

 

 

 

そうしたら、

 

 

 

 

小鉄は急に起き上がり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに応えるようにカリカリを食べてくれたんだそうです

 

 

 

 

いつもこんなふうに食べてくれるといいのですが、そうもいきません

 

 

 



そんなこんなで、

前回開き直って手当たり次第注文した品が届きました

 

 

 

 

 

 

 

 


おれのごはん届いたのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれどれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ふむふむ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


なんだかこいつと目が合うな

 

 

 

 

 

 

 

まだ全てを試したわけではありませんが、これらのカリカリを療法食に混ぜることで、今はよく食べてくれるようになり、体重も順調に増えています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体に良い < たくさん食べる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べることの楽しみを少しだけ優先して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は小鉄の好物も少しだけあげています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何で食べてほしいのか、それはやっぱり元気でいてほしいから

 

 

 

そこのさじ加減は難しいですが、我が家らしい方法で小鉄の健康を維持していけたらいいなと思っています