腎不全には『活性炭』がいいと聞きました

 

 

 
 

どういう事か調べてみたところ

 

腎臓の働きのサポートをしてくれるんだそうで

 


 


 

 

 

 

 

 

 

じんぞうくんの毒素を掃除するお仕事

 

それを、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


活性炭が手伝ってくれる!

 

 

 

それは頼もしい!という事で『ネフガード』というサプリメントを購入しました

 

 


我が家で購入したのがこちら







夜は病院で処方されたセミントラ

朝にこのネフガードを摂ってもらうことにしました







 

 

 

 

 



無味無臭とのことなので、少量のスープと一緒に食べてもらうことにしたのですが、







 

 

 

 

 

 


炭ということだけあって、とにかく黒い





これでいいのか…?と寝ぼけつつ小鉄に差し出すと





 

 

 

 

 

 

 

 


 

明らかにいつもと違うスープに小鉄ドン引き








 

 

 

 

 

 


 

もんのすごく警戒させてしまい、









 

 

 

 


 

 

拒否





この辺りでようやくハッとする飼い主





慌てて混ぜて、真っ黒なイカスミスープみたいなものができました







 

 

 

 

 

 

 


ドン引きする小鉄に改めて


これは身体に良いもので、味は変わらないことなどを説明しつつ







 

 

 

 

 

 

 

スプーンで試食を促したところ





 

 

 

 

 

 

ちゃんと食べてくれました

 

 

 

 

 

調査、観察、挑戦、失敗、反省、改善、工夫


そんな濃厚な日々です






次回は1月17日の更新です

またお会いしましょー!









うまいじゃないか