昨日までの続きです

(最初から読みたい方はこちら

 

 

 

こいもちゃんが我が家で暮らすようになった

2013年10月

 

 

思えば本当に濃い時期でした

 

 

この時、先住猫のジェスと、当時まだ新入りの小鉄が住み分けをしていたのですが

(小鉄を保護したのは2013年1月のこと)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小鉄を保護した当時、ジェスと仲良くできるか試したこともありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小鉄を保護した時、感染症対策ですぐには会わせなかったのですが、お互いが落ち着いてきたタイミングで試してみたところ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらかと言うとジェスの方がピリついていて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくジェスが距離を取ってくれたのに

 

小鉄がグイグイ行ってしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的に小鉄はジェスに怒られていました

 

 

 

 

そして、こいもちゃんを保護したときはと言うと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり小鉄はグイグイ行ってしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小鉄はこいもちゃんにも怒られていました

 

 

 

 

 

無理に慣らす必要もないか…と考えました

 

こいもちゃんとジェスは不思議と程よい距離を保ってお互いストレスはなさそうだったし、2階は小鉄、1階はジェスとこいもちゃん、というスタイルに落ち着きました

 

 

 

と言うのも、

その1ヶ月後には私はオットとの結婚を控えており

小鉄を連れてこの家を出ることがすでに決まっていたのです

 

 

 

 

 

 

 

(2013年2月)

 

貴重なツーショットです

小鉄を保護して1か月くらい

耳は壊死が進行中の頃

ジェスもいたいけな少年にこのくらいの挨拶はしてくれていました

 

 

 

 

 

 

 

(2013年10月)

 

こいもちゃんが来て1週間くらい

これも貴重なツーショット

脱ぎっぱなしの靴下が写っているのが残念

選べるほど写真がない

残念

 

 

 

続く