昨日、初めてらっきょう漬けに挑戦しました

 

 

頂いた大量のらっきょう、それをひとつひとつ剥いているうちに誰かと話したくなり(オット不在)友人に電話をすることにしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人も、らっきょう剥いてるから、という理由で電話がかかってきたのは初めてだったのではないかと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくすると小鉄もやってきて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの様子を見つつ、話してることも何となく聞いているようでした

 

 

 

 

 

ふたりのおかげで作業もはかどり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま電話で話しながら小鉄と遊びました

 

 

 

 

きっと美味しいらっきょう漬けになると思います