猫って、いろんなところの水を飲もうとしませんか

 

あれには理由があるらしくて、

 

 

 

 

 

 

以前見たテレビでこんなふうに説明されていました

 

食事をする場所の水は不衛生、と本能的に避けているんだそうです

 

 

なので我が家もごはんの隣にお水は置かず、

 

 

 

 

 

お水の器は別の場所に置いてあります

 

 

そして小鉄もやっぱり色んなところで水を飲もうとします

 

 

例えば、

 

 

 

 

 

 

 

 

洗面台とか、

 

以前の記事でもキッチンお風呂場

 

 

もちろん本能でしょうから

 

好きなように飲ませているわけですが、

 

 

 

 

 

濡れた足で歩くから床に足跡がつきます

 

 

 

 

 

 

そして小鉄も気にして自分で舐めています

 

 

 

この飲んだ後も面白いから、我々もそれを楽しんでいるところもあります

 

 

新鮮な水を飲もうとしている猫たち、

 

自分でよく観察して水場を選んでいて、すごいなぁって思っています