小鉄はたまに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして、リビングにあるドアの前でじっとしていることがあります

 

 

 

ここを出ると、玄関のドアがあるエントランスなのですが、万が一のこともあるので、なるべく玄関には近づかせないようにしています

 

 

 

そのためか、この先は小鉄にとってはレアスポット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら、たまには玄関付近もチェックに行きたいみたいなんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小鉄は、我々があの取っ手の部分を触って開閉しているのをちゃんと見ていて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「この辺を触るとここのドアは開くはず」

 

そんなふうに思っているようなしぐさをします

 

 

 

 

仕方ないので開けてあげるんですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時のつかまり立ちがめちゃくちゃかわいいので、

気持ち、ゆっくり開けるようにしています