前回の続きになりますが、

 

 

無印の、体にフィットするソファ

 

 

発売してすぐに買って、気に入ってずっと使っていました

 

 

結婚してからも使い続け、気付けばもう10年近く

 

 

捨てるにも大変だし、愛着もあるし、

 

 

でも頼りない感じになっちゃって、そろそろ処分しなきゃなーなんて思っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなある日、小鉄がそのソファに乗って、何かやっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こそっと様子を見ていると、

 

ゆるゆるになった生地の部分を、なにやらせっせと掘っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく見ていると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまにピタっと止まってにおいを嗅いで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また掘る!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何してんのかなー?

と声をかけると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとバツの悪そうな小鉄

 

 

 

何だろう…

 

少し嫌な予感はしつつ、

 

 

 

 

後日…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソファにうんちがしてありました…

 

 

 

もうこんなダルダルになったソファは捨てろってことですか…

 

 

 

小鉄がこんなことするのも初めてで、何か余程の事かとも思い、ソファは思い切って処分しました

 

 

今となってはいいきっかけだったと思っています