猫の抜け毛は、掃除の目安になりますよね

 

我が家では朝、床をモップで軽く掃除しています

 

 

が、前から気になっていた、、

 

 

 

 

 

 

この配線

 

 

ホコリもたまるし何とかしたいと思っていたある日、

 

ニトリでこんなディスプレイを発見しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほどねー!

 

 

これはマネしよう!と思いつつ、

 

ようやく昨日、蓋付きのカゴを買ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入るんでしょ…?

 

こんなちょうどいいカゴ、

 

小鉄さんも入らないわけがないわよねー!?

 

 

 

と思ったけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蓋の方だったか…!

 

 

いや、いいんだ

 

小鉄が入るためのカゴじゃないんだ

 

ごちゃついたあのコードたちに入ってもらうんだ

 

 

さあ!配線のことは任せたよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オット、がんばってくれました!!

 

 

小鉄に夜中、二度も起こされて寝不足だったのに、

がんばってくれました!

 

 

 

 

せっかくなので、写真でご覧ください

 

 

 

(before)

 

 
 
 
 
(after)

 

 

 
 
 
 
 

なんということでしょうー!

 
 
 
あれほどばらばらだった、まとまりのない配線はすっかり収納され、
インテリアに馴染む色合いのそのカゴはあえてテレビの後ろに収まり、
さらにWiFiを全面に出すスタイルには匠のこだわりが感じられます
無造作に置かれたティッシュもどこかへ、、
心なしか観葉植物も生き生きとして見えます
風通しの良くなった床には、もうホコリがたまることもありません…
 
 
 
 
 
問題がスムーズに解決して、ついテンションも上がっちゃいました
 
いい休日でした