結婚前、まだ実家で両親と住んでいた頃のことです




私が留守の間、主に母が小鉄の面倒を見ていてくれました



 

 

 

 

 

 




でもまだ小鉄は子猫


遊びたい盛りです







 

 

 







家事でウロウロする母に狙いを定めて、






 

 

 

 

 




急に飛びかかったり、







 

 

 

 

 



母の足に食らいついたりしていたそうです






そんなある日、


私が帰宅して、その日の様子を聞いていた時のこと


母の一言が印象的でした










 

 








うちのお母さんて、

ナメられてる とか言う人だったっけ…





でも、ちょっとそんな気はしていました



小鉄があんな奇襲攻撃を仕掛けるのも母にだけだったし、、



小鉄なりにちゃんと相手を見ているんだなぁ、なんて思っていました


 


母登場の話(バッタ編)はこちら