ブログを始めてみると、日々の生活の中に、たくさんのネタがあることに気づかされます

 

 

オットと小鉄は毎日何かしらやらかしておとぼけぶりを更新してくれるし、

 

母のことも、ひとつの出来事から芋づる式に、あんなことこんなことが思い出されます

 

 

 

私は絵でそれらをお伝えするので、編集力が問われるものでもあるのですが、

頭の中を整理するためにも、一応ネタ帳となるメモを用意しています

 

 

 

今回はそのメモの中で、なかなか記事にできなかったものをお伝えします

 

 

 

 

 

 

 

 

<その①>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オットのリクエスト

 

キャットタワーの上でくりんとなる小鉄

 

 

かわいいだけで特にオチもないのでボツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<その②>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これもオットのリクエスト

 

ツメをとぐ時におしりが揺れてかわいい小鉄

 

 

 

実物がかわいすぎて絵では伝わらないのでボツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<その③>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オットのおひざに乗ってる小鉄の姿勢が、

 

野生のヒョウが木の上でくつろいでいるのとちょっと似ていた

 

 

 

…だけで特に広がらないのでボツ

 

 

 

 

 

以上、ボツネタ集でした