昨日、台風21号が近づく午前中のこと

 

お昼には終わる用事があったので、

雨はしっかり降ってるけど、出かけようと仕度をしていたら、小鉄が冷蔵庫の上に乗っていました

 

 

晩ごはんを作っている時はたまにこうして見下ろしているんだけど、こんな朝から珍しいことでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけ雨足も強め、風もたまに音を立てているし、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も無理はしたくないしなぁ、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念だけど、やめとこうー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんかリラックスしてるじゃん!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだったのー?

 

しばらく様子を見ていましたが、全然へっちゃらな感じだったので、ほんとにおでかけすることにしました。

 

でも雨の中行くの大変だなーなんて思って玄関を出たら、さっきの雨風が嘘のようにぴたっと止んでいるんです。

 

 

 

ほんの10分くらい出発を遅らせた間に、ぽっかりと動きやすいタイミングになっていました。

 

なんだろう、ちょっと不思議なくらいでした。

 

 

 

ちなみに小鉄は2時間くらいお留守番でしたが、帰ったらガッツリ爆睡してました。

 

 

なんかよくわからないけど、助かったよ、小鉄さん