前々回からの続きですが、

 

 

小鉄が勝手口から脱走して、車の下に隠れてしまっています

 

 

 

 

 

 

 

 

全体図はざっくりこんな感じです

 

今のところ道路に出る事なく、車の下にいてくれていますが、小鉄が変なやる気を出し始めているため、何とか早く回収をしたいところ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早くニーブラ じゃなくて、早く確保したい!

 

 

でも小鉄はほしかま(大好物)にさえ釣られなくなってしまい、ここから完全に追いかけっこモードに突入です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最悪だ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも走っているのは敷地内だ!

 

頼むから道路とか田んぼとかお隣の家とか、そういう厄介なとこには行かないでーー!

 

 

と思ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き返して来る小鉄

 

 

 

そしてまた私の目の前を駆け抜けて行く…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとあっけにとられつつ見ていると、

 

何だろう?

 

ちゃんと敷地内から出ないようにはしゃいでる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら庭の方にいたオットをみつけて引き返して、行ったり来たりして遊んでいる様子

 

 

オットが意図せずディフェンスになってたのか?!

 

 

 

 

 

 

これひょっとして

小鉄がバテるのを待てばいいんじゃね?

ということで、

 

 

 

落ち着いて様子を伺い、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わりとあっさり確保!!

 

 

今度はちゃんと後ろ足のかかと付近をしっかりと掴み、ややヘッドロック気味にガッシリいったりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたま小鉄の天然がうまく作用して捕まえることができましたが、もう本当に怪我とか事故とかなくてよかったぁぁーー!

 

 

 

 

 

今回、勝手口をちゃんと閉めていなかったのは私

もちろん反省しきりで、小鉄を連れて帰ってから、ふと気がつくと手が震えていました。

オットは私を責めることもなく、とにかくよかった、これから気をつけようと声をかけてくれました。

 

 

 

 

 

 

そしてその晩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オットが夜中にうなされていました…

 

 

 

オットのためにも、小鉄のためにも、ほんとに気をつけようと改めて思いました