なんで猫ってこんなにかわいいんだろう…

 

私は中学生の頃から猫と一緒に暮らしています

 

それまでの猫のイメージは「かっこいい」とか「神秘的」とか思っていたんですが、

実はすごく人間に寄り添う生き物で、一緒にいるとどんどんハートを掴まれてしまうんですよね。

 

なんでこんなに魅了されてしまうんだろう…

なんでこんなに尽くしてしまうんだろう…

 

色々考えてみた結果

猫≒赤ちゃん

ここに行きつきました

 

 

 

 

どうです!?

 

異論ありますよねー!!

でももうすごい個人の見解を述べます

 

まずは顔のパーツ、まあまあ似てます

そして、猫の体重と新生児~数カ月の赤ちゃんの体重は同じくらいです

抱いたときの重み、めっちゃちょうどいいんです

重すぎず軽すぎない。そしてくにゃくにゃと柔らかい。

あとあれ!猫の喧嘩してるときの声と赤ちゃんの泣き声も似てるし!

 

食事をねだられたり、遊ぼうと催促されたり、トイレの掃除もそう。

私、猫のうんこくらいなら素手でいけるしね!

 

全部生活そのものをこちらに委ねてくれてるんです

その関係性がまるで親子のよう!

信頼関係そのもの!

まあ一言で母性本能のそれなんでしょうね

 

 

 

猫たちが、私を必要としてくれている…

これが嬉しい人はもう猫の虜になっています!

 

 

 

私は外から帰ると小鉄をだっこしてただいまを言います

 

 

 

 

待ってたんだよ!

と言わんばかりに愛情表現をしてくれます

 

仕事の疲れも吹っ飛びます

 

 

 

そして疲れが吹っ飛んだところで

 

 

 

 

 

 

色々要求されますw

 

 

でもこれも嬉しいんだけどね!!