田舎で暮らしていると、ご近所さんからお野菜をいただいたりすることがある

 

外から、ボウルもっといでー!

と声をかけてくれたりする

ほんとにありがたい

 

 

 

そして基本お客さんが好きな小鉄

 

インターホンが鳴って私が出ようとすると、おれもおれもと参加してくる

 

うちは完全室内飼いだから、

小鉄には部屋で待っていてもらう

 

 

そして部屋に戻ると、

誰だった?なんだった?

おれの知ってるやつ?

おれのこと好きなやつ?どんなにおいのやつ?

なにそれ?なに?なに持ってんの?

いっぱい質問してくる(気がする)

 

 

 

 

この日も、

 

まあどうせ興味はないだろうけど、

 

お野菜もらったんだよーと見せてあげた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある程度匂いを嗅いで、

 

なーんだ

 

ってなるかと思ってたんだけど、

 

この日、いきなり小鉄の謎のスイッチが入った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとに何がそんなに良かったのか、

 

こっちが戸惑うほど、目をキラキラさせて満足気な小鉄

 

 

 

 

匂いを嗅ぎ終わってからも余韻に浸った様子で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかすごくご機嫌だった

 

 

ちょっと小鉄って変わってるとおもう。