有田焼の夫婦茶碗🙏❣️

 こんばんは🌙😃❗ちいこです🌿


 あわただしく金土日過ごしてますが


 幸せです😉

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

この世というものは、相似形になっている。

フラクタルだという話は何度もここで話していることだが。

 

 

 

結論から言うと、大きな何かが変わると小さな何かも連動して変わるように、逆に小さな何かが変わると大きな何かも変えられるのだ。

 

 

 

例えば、自分の体調や体型が変わることで自分を取り巻く環境やルールが変わったりする。

無関係ではないのだ。

無関係どころか、密接な関係がある。

 

 

 

だから、何か困ったことや問題がある時、指をくわえて「誰か助けて」と待つのではなく、自分の何かを変えたり自分が動くことでガラっと状況が変わったりする。

だから、待つのではなく、自分を無力だと思うのではなく、動くこと、意志を持つことがむちゃくちゃ大事なのだ。

 

 

 

このカラクリ的なものを語るとだ。

例えば、2個のコップを想像して欲しい。

ほとんどの人はなんとなくイメージ的に、それらが並んでいる時、コップとコップの間に何もない空間があるような感じがするだろう。

しかし、実際はコップとコップの間はありとあらゆるモノの量子が無数にあり、少しの隙もなくその間は埋まっている。

単に人間の視覚でそれを捉えることができないだけで、何億何兆何京もの量子がミチミチに詰まっているのだ。

全ての空間はそうなっている。

この物理空間に、その意味で何もない場所などないのだ。

 

 

 

そしてその量子たちは意識に連動して動く。

まあ当たり前だ、意識もまた量子である。

ひとつの量子が動けば周囲も動くものだ。

 

 

 

そして宇宙は入れ子構造だ。

この瞬間も全てのモノが入れ子構造に連動してうごめいている。

 

 

 

わかんなくていいんだけど、要は、あなたが「変える」と決めて動けば、動くのだ。

あなたと直接関係ないところだろうが。

いや、直接関係ないところなどない。

全部つながっているからね。

 

 

 

だから、待ってはいけない。

誰かが現れるのを期待するのではない。

あなたが救世主なのだよ、そういう意味では。

立つんだ、救世主よ。

世界があなたを待っている。

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

ブログ本文より抜粋拝借🙏

 自分から動くという言葉で


 ハッと気づいたことがあります❗


 アイザワさん、ありがとうございます🙏🤣


 早速動きます🏎️


 リブログします🙏

 

 光溢れる素敵な月曜日になりますように✨

 今日も、ありがとう。

 いつも、ありがとう。