こんばんは😃🌃ちいこです🌻

 彼氏もとい旦那様が月曜日から

 島に飛ぶので

 送別会ラッシュです😉

 お酒飲めない私は連日送迎🤣
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

すんごい前にもこのブログで記事にしたことがある「ばけたん」だが。

相変わらず愛用しております。


 バケタンのリンクはアイザワさんのブログにあります🙏


おばけ探知機の略でばけたん、である。

まあまあ有名な商品なんで私があえて説明するほどでもないが。

 

 

 

おばけ探知機というかわいいオカルトな名前だが、どえらい科学的な理論で作られている商品である。

開発者がガチ理系のエンジニア様だ。

乱数を利用した設計になっているのだ。

 

 

 

例えば、サイコロをふって10回連続1が出たらほとんどの人は興奮するだろう、それは異常事態だからだ。

別に確率はゼロじゃないが、ものすごく低確率であることくらいはわかるだろう。

本来、自然な状態であれば出る目はランダムだ。

3回連続同じ目が出ても「おおお?」となるのが多くの人の反応かと。

つまり10回連続1が出るというのは「なんか変」なわけだ。

 

 

 

簡単にいうと、空間にある「なんか変」を探知して教えてくれるのがばけたんである。

 

 

 

このアイテムのいいところは、その「なんか変」を低級霊的なものに限定していないことだ。

いいものかもしれない、悪いものかもしれない、でも「なんか変」なわけだね。

一応赤だとおばけ寄り?、青だと天使寄り?みたいな説明はなされているが。

 

 

 

んで最新機種?の「ばけたん改」だとバリアモードが搭載されている。

赤の点滅みたいなちょっと警告っぽい表示のあとなんかに長押しすると「正常化」「防御」みたいな動きをしてくれます的な。

 

 

 

地震などの天災前に赤の点滅がきたみたいな報告も聞くので、使い方によってはなんかしらお役に立つんじゃないかねと思っているが。

 

 

 

で、ちょっとこのばけたんの機能についていろいろ熟考してひらめいたことがあるのだが、ばけたんホルダー様たちはぜひ、普段からこの「バリアモード」を乱用してみてはくれないか。

乱用っていうのは、しょっちゅう長押しする、ということだ。

 

 

 

乱数の自然な状態に対して不自然だったら反応する機械なので、つまり・・・・・まあこれは直接話す機会がある時に解説しよう、長くなるし。

 

 

 

ただ、この記事を見た人だけでもばけたんもしお持ちなんだったら「バリアモード」をなんでもない時でもガンガン使うってことやってたらなんか場の氣に影響与えられるかもしれないよねっていう。

 バケタンリンクはアイザワさんのブログにあります🙏 

 

おばけがどうどかって話はこの時代すでにちと古くなりつつあるとも言えると思うのだ。

敵はそこじゃないからさ。

まあそんな提案でした。

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村


 🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

ブログ本文より抜粋拝借🙏


 バケタン改本当に便利です🙏😆

 赤くなったら、ヤバい❗と

 すぐ長押しします🙏😆

 教えてくれたアイザワさん、

 作ってくれた方ありがとうございます🙏

 リブログします✨

 光溢れる素敵な土曜日になりますように✨

 今日も、ありがとう。

 いつも、ありがとう。

身内にちかいKちゃん、ありがとう😆💕✨
これからも楽しもうね😉