おはようございます🌈ちいこです🌿

 虫かごと虫取りあみを持った子供を

 たくさん見かけるようになってる

 夏満開の沖縄の朝です🤩
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

生きる上でめっちゃ大事だけどあんま人から教えてもらえないことって山ほどある。

そのひとつが、魂を売るな、という話だ。

 

 

 

この世の仕組み、システムにはいろいろあるが、3次元社会の話をすると、割とこの3次元社会というのは、魂を売ると成功しやすいという法則がある。

マジやで。

 

 

 

そうだなあ、わかりやすい例で言うと。

インディーズの頃大好きだったバンドが、メジャーデビューしたらなんか曲が変わっちゃったとか。

大好きだった作家や漫画家など、売れたらなんか違うって思い始めたとか。

女優やタレント、芸人など、売れる前はよかったのに売れたら天狗になったとか。

そういうのよく見るだろう。

あれはだね、なんかしら魂売ってるのだよ。

別にアクマに売ったとは言わない。

そうじゃないケースもあるからね。

でも、資本主義経済というのはその前に持っていた信念やゆずれないこだわりを削ったり捨てたりするとお金や知名度に影響するというシステムがある。

別にこんなの資本主義経済に限った話じゃない。

日常や生活にやまほどある。

以前は「こんなの絶対にない」と固く心に誓ってた何かがあったのに、何かを得る代わりにソレを手放すみたいなさ。

 

 

 

別に何かを得るために何かを手放すという流れ自体はいい、というかむしろ当然だ。

いいことだ。

しかし、手放すものが魂や魂の欠片だった場合はその代償がデカいので要注意なのだ。

 

 

 

まあこんなん3次元社会限定の話なんでそこから抜ければ当てはまらない話だけどさ。

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

ブログ本文より抜粋拝借🙏

 魂を売るつまり悔いが残る


 つまり成仏しにくい


 気をつけなくては😱


 日々10秒スイッチや


 自分ふりかえり時間持とう🌻😉


 ありがとうございます🌈🤩


 リブログします🙏

 光溢れる素敵な金曜日になりますように✨

 今日も、ありがとう。

 いつも、ありがとう。