こんにちは👋😃ちいこです🌿

 強制休暇5日目です🌈

 今日は、アイザワさんのとこの

 Tシャツ届いて、

 眺めていたくて

 彼氏にきてもらいました🤭

 あー!幸せ💕
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

腹立つことに、この世は鬼メンタルのヤツが勝つようにできている。

それが善人か悪人かは全く関係ない。

とにかく鬼メンタルのヤツだけがいい思いをするのだ。

こればかりは古今東西あまり変化のない話なのではないかと思われる。

諸君、鬼メンタルになろう。

善人でもいい、悪人でもいい、ただ、いい思いをしやすいのは鬼メンタルの者だという事実だけを拾うと、もうなるしかないのである。

 

 

 

ほんでは早速鬼メンタルの鍛え方、考え方を話していく。

 

 

 

まず鬼メンタルのイメージを変えることだ。

鬼メンタルの反対は豆腐メンタルと呼ばれることが多い。

で、比較的優しい人や思いやりのある人が豆腐メンタルであることが多いようなイメージがあったりする。

残念だが、そのイメージは間違っている。

優しいから豆腐メンタルってことじゃない。

豆腐メンタルの悪人が山ほどいるのを知らないだけだ。

また、世間のマーケティングが豆腐メンタルを増産しようとしてそういったプロパガンダが流布しているのも事実。

豆腐メンタルの嫌なヤツなんかそこら中にいる。

優しいことの証明のように扱うのはアカン。



 

イメージを変えるその2。

豆腐メンタルは仕方ない、というわけではない。

考え方と訓練で必ず変えることのできる性質だ。

繊細さと豆腐メンタルが連動しているようなイメージも持たれがちだが、繊細なままで鬼メンタルにはなれる。

誰も鬼メンタルイコールガサツとは言っていない。

繊細で感じやすい性質はあることは承知だが、だからって豆腐メンタルじゃないといけないということではない。

そこをイコールでつながないこと。

これもまた世間のイメージがそうさせているところがある。

 

 

 

ほんでは考え方。

まず、豆腐メンタルは単純に損であるということをよく頭に叩き込もう。

どうせ善人だろうが悪人だろうが、鬼も豆腐もいるのだ。

そして鬼メンタルの方が圧倒的に得をするような世の中なのだ。

残念ながらそういう政府や教育やマスコミなのでお豆腐だって得したいと叫んでもそう簡単には変わってくれない。

お金で大損するのはイヤだろう?

だったらメンタルで損することにも敏感になるべきだ。

なぜなら、メンタルやられた時に費やされる時間や体力や気力はお金でできてるからだ。

あなたのお金で買った食べ物でできてる体力や気力、そして時間なのだよ。

同じことだ。

豆腐でいたらお金をドブに捨てることになるかもしれない。

がんばろう。

 

 

 

次。

あなたを傷つけてくるヤツに価値などない。

傷付きやすい繊細な人の多くは、何かを言われたりされたりしたことでヘコんだり悲しくなったりするわけだが。

それは実は、相手を尊重している姿勢の表現でもある。

相手に対してなんらかの敬意や尊重があるから、言われたりされたりしたら自分の方が折れるという形になっているのだ。

いやいや、あなたはあなたの世界で一番の重要人物だ。

あなたが認めなくてもあなたはあなたの人生で主演である。

そんな主演俳優に失礼ぶっこく相手に価値などあるわけがなかろう。

自分を傷つけるヤツに価値を置かなきゃ悪いと思っちゃうとそりゃ傷つくさ。

何度でも言うが、あなたが傷付いたのであれば、価値などないと一旦思うことだ。

そこにどんなに善意があろうとあなたが傷付いたということを優先していくこと。

ちなみに、相手が人じゃない場合ももちろんある。

会社とか組織とか環境とか。

同じだ、そんな会社に価値などない。

もちろん、価値がないから辞めろとかではないよ。

価値ねえな!と思いながら勤務すりゃいいのだ。

 

 

 

鬼メンタルと思われることが怖いという人もいるだろう。

残念なお知らせだが、鬼メンタルと思われた方が案外この世はラクなのだ。

なぜなら、世の中ケッコー底意地の悪いヤツが多いからだ。

底意地の悪いヤツというのは、なんか自分が機嫌悪いことを豆腐ちゃんにぶつけてくる。

いわゆる、弱いものいじめだ。

人が集まると必ずそういうヤツがいる。

強気であれ。

鬼だと思われたらそういうヤツから標的にされにくくなるから逆に安心だったりするさ。



そして。

人から言われたりされたりすることで、本当にいい意味で重要なことは実はほとんどない。

いい意味で重要なことはそりゃガンガン受け入れるべきだ。

しっかり受け止めて咀嚼するべきだ。

しかし、他人の言うことやることの多くはどうでもいいことか、もしくは悪い意味で重要なことなのだ。

そこの判別をせずにきちんと全部受け止めてしまうのが豆腐ちゃんの傾向なわけだが。

そりゃアンタ、他人を評価し過ぎだ。

あなたの人生をよくしてくれたり、楽しくしてくれたり、喜ばせてくれる人じゃないんだったらテキトーに接するのだ。

テキトーさってものすごい大事なのである。

 

 

 

まだまだあるけど結構長文になったのでこの辺で!

 

 

 

高次元と繋がる瞑想動画です。

深呼吸してねーー

 

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

ブログ本文より抜粋拝借🙏

 鬼メンタルに一歩一歩近づきます💪


 アイザワさんの渾身のいろんな動画があり、


 たくさん活用させていただいてます🙏🤩


 もらいっぱなしは、バランス悪いので


 次は何色Tシャツにしようかな🤭


 今日ズーム楽しみだなあ😃


 昨日のほんごうあんなさんの憑き物落とし


 良かったです🌈🙏🤩


 リブログします🙏

 光溢れる素敵な金曜日になりますように✨

 今日も、ありがとう。

 いつも、ありがとう。

彼氏のゴーヤーチャンプルーとなす挽き肉炒め美味🤩