おはようございます🌈ちいこです🌿

 シトシト浄化の雨降る

 梅雨入りした沖縄の朝です✨

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

毎月恒例月守ワーク受付中。

受付は25日まで。

月守ワークとは、お持ちのスマホにヒーリングや浄化、運気上げ、高次元存在からのサポートなどのエネルギーを一か月間流しっぱなしにしてお守り代わりにお使いいただけるようにするエネルギーワークです。

1件3000円。

詳細、お申込みは↓のリンクをご確認ください。

 

 

今月もお申込み特典ZOOMお話会を月末に開催いたします。

5月28日21時からの予定です。

アーカイブあり。

ブログの方でお話できないことなどはこちらでお話しております。

お気軽にどうぞ!

 

・・・・・・・・・・

鬱とか、なんらかの精神疾患的なものに悩まれていたり、なりそうだなあと思われてる方はかなり多い。

私の幼い頃はここまでじゃなかった。

気のせいではなく、どんどん増えている傾向にある。

というか厚生労働省が誰でも見れるデータ推移を出してるのでご興味のある方はちょっとぐぐってみてください、すぐ出てくる。

 

 

 

てか、うつなどの精神疾患がこんなにも増加傾向にあることを多くの人はスルーしがちだ。

そりゃひとりひとりに聞けば会社がブラックだったとか過労とかいじめにあったとかいろいろうまく行かなかったとか様々な理由を聞くことができるだろうが、今日話したいことはその根底の部分だ。

なんでこんなに精神疾患が増えちゃったんだーという理由を結構タブーなところから切り込んでいく。

精神医学のお医者さんや学者さんたちが言わないことを言うんで、権威崇拝主義の方にはマユツバど真ん中記事になると思うが、勇気と好奇心のある方は読んでくだされ。

 

 

 

まず最初に、現在の資本主義の構造が「ヤベエヤツ」じゃないと成功できないようになっている。

このヤベエヤツにはいろんなタイプがあるから一概にコレと一言で片づけることはできないのだが、少なくとも、良心があり誠実であり道徳心があり正義感があり優しく思いやりがあり真面目で心が清らかであるなど全方向から見て一点のくもりもない理想的な人間は、現代資本主義経済下で成功しにくくなるようにできている。

 

 

 

そんなバカなと思われるかもしれないが、事実なんだからしょうがない。

なんかしらまともじゃないから社会のトップにおられるのだ。

例えば、裏金し放題でもお咎めなしとかどう考えてもサイコパスなわけだが、ああいったことを開き直れる感じじゃないとトップに上がれん。

会社などのトップもそうだ。

会社である以上、売り上げを常に上げていかないといけないのだ。

そのために部門を切り捨てたり大量のリストラを断行したりと無慈悲になれるようなところがないとトップになどなれんのだ。

そりゃ資本主義経済を前提にしてる話なんで、そこと関係ないところはこの限りではないけども。

ただ、知っておかねばならんのは、ヤベエヤツしか上には行けない、そして皆、上の言うことに従って生きている。

それじゃあ大変になるに決まってるよね。

ヤベエヤツに従って生きてたら幸せになれんのかってそりゃ難しいじゃないか、どこかを歪めないと保っていられない。

そんなわけで、まともで真面目で人間らしく生きようとすると、うつっぽくなりがちなわけだなあ、社会構造的に見て。

 

 

 

ヤベエヤツというのは、法的に問題ないけど人間的に問題アリな感じを指す。

ざっくりだけど。

良心がそもそも欠落してるとか、嘘をつくのに罪悪感が一切働かないとか、人が傷付くことをなんとも思わないとか、金感情の損得が優先順位の一番上にくるとか、まあそんなところである。

困ったことにこういった人たちはその人格から「本当にいい人そうに見せる」とか「本当に相手のために言っているように見せる」のがとんでもなく上手いのである。

だから、ただただ真正直に真心だけで生きる者があっさり騙されてしまうのである。

で、一生懸命そこに従って、一生懸命信じて、なんかうつになってしまったりするんだなあ。

腹の立つことに、教育やマスコミもずーっとそんな感じの構造に組み込まれてきた。

おかげで生まれてから死ぬまでヤベエヤツから出てくる教育やマスコミにいろいろ教えられてますますおかしなことになるわけだな。

 

 

 

いつもの話だが、真面目で誠実な者がバカを見る世界を終わらせるのがワイの目的のひとつだ。

そのためには、もちろんヤベエヤツしか支配層にいられない構造を壊さないといけないわけだが、じゃあどうやってそれをするのかというと。

ひとりひとりがヤベエヤツに支配されないようにならなきゃいけないのだ。

支配層というものは、支配する者がいるから成立するのであって、いなけりゃ成立しないのだ。

 

 

 

この辺、毎日いろいろ書いてるけど、要は強くなんないといけないってことだ。

現代人は支配者がいたら支配されるしか選択肢を見いだせないのがほとんどである。

誰誰に言われたから、あそこでそう書いてあったから、何々でやれと言われたからと、上に言われたらそうするしかないみたいな感じで受け入れることに疑問を持たないわけだな。

アカンぞ。

これはルールを破れと言っているわけじゃない。

支配されないこととルールを破るというのは違うのだ。

 

 

 

健全な人間らしい社会を取り戻していかないとさー

みんなほんっとに苦しくなるもの。

力を取り戻そうな。

ヤベエヤツしか上にいない社会でまともに生きるためにな。

 

 

自律神経狂いそうになる社会なんでこの動画でも見て整えてくだされ!!

チャンネル登録もよろしくな!

 

 

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
ブログ本文より抜粋拝借🙏
 昨日、仕事中、

 発作のように咳が出て、

 その場を離れて、少し休憩行き、

 飲み物飲んで、上の動画見たら、

 発作のような喘息のような咳

 楽になりました😳

 凄すぎます🤣


 自律神経の動画も移動中とか

 音楽代わりに聞いたりしてます😆👍

 強く生き抜けるように自愛しながら、

 楽しみます✨😉
 

 リブログします🙏

 光溢れる素敵な水曜日になりますように✨

 今日も、ありがとう。

 いつも、ありがとう。

ナイフとフォーク使って、食べるとよいとあり、家族で夕飯は88Jr.ステーキ行きました🤭
美味しかった😋