こんばんは😃🌃ちいこです🌿

 今日、Hちゃんと

 小さなお客様のお手伝い

 楽しめました✨😆

 エプロン🎽

 皆さんは自分で着れますか?

 高校生の男の子のエプロン

 背中クロスできてなかったので

 手伝いましたが、

 いろんな経験できてなくて

 できないものもあってもおかしくないなと
 

 そのやり取りも面白いです🤣
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

ここでは何度も何度も話しているが、「しょうがない」「仕方ない」はマジで禁句である。

これを口にしたら夢は絶たれると思って、まずは言わない努力をしていこう。

 

 

しょうがない、仕方ない、とは、何気なく口にしているかもしれないが、「現状のままを受け入れる、変化しないことを選択する」と同義だ。

自分がそのつもりじゃなくても、そういう言葉を口にしたら、どんなにマズい状況でも維持を選択しますと宣言しているようなものなのだ。

 

 

 

夢が叶うとか、悩みが消えるとかは、現状からの脱却なのだ。

現状じゃなくなるということなのだ。

現状を受け入れるを宣言したらアカンという意味がおわかりいただけるだろう。

 

 

 

中には「だって本当にしょうがないとしか思えない状況なんです」と言いたい人もいらっしゃるだろう。

生きていれば皆いろいろあるものだ、理解している。

だが、思ってもいいから口にしてはいけないということでもある。

人の思いはどこまでも自由だ、何を考えても構わない。

しかし、口にするとそれは世界に向かって「そう私は決めている」という氣を放ったようなものになる。

変化しかけていたかもしれない状況を押しとどめることになりかねない。

思ってもいいからせめて、口にしないことなのだ。

 

 

 

しょうがなくなんかない、と口にできたらいいよね。

しょうがなくなくなるような流れが引寄せられるキッカケになるかもしれない。

 

 

 

何度もこの話は書いてるけども、希望はいつでもどこにでもある。

自分がそれを選択する限り。

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
ブログ本文より抜粋拝借🙏

 禁句のことばを話す人とは

 違う世界線行く方向です🤣

 リブログします🙏

 先ほどズーム最高でした✨

 光溢れる素敵な月曜日になりますように✨

 今日も、ありがとう。

 いつも、ありがとう。