おはようございます🌈ちいこです🌸

 風吹く沖縄の朝です🍀
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

先日、東北の方で農業と化粧品会社の経営をされている方とお話させていただく機会があった。

70代なかばでいらしたが、びっくりするほどお元気でいらっしゃった。

声が大きくハリがあり、周りを圧倒するような気を放つ男性だ。

自然が全てであり、全ての答えは自然の中にあるといったお考えをお持ちで、未来の子どもたちや国のために美しいもの誇れるものを残すという強い信念がおありである。

 

 

 

信念があると強くなれる。

そして、多くの人に信念がない。

信念という言葉自体、なかなか日常で交わされるものではないのだが、本来ひとりひとりが持つべきものだ。

信念とは、正しいと信じている自分の考えのこと、だね。

 

 

 

1日に見聞きする情報量が江戸時代の百倍とも言われている現代なんでね。

どうしても自分より正しい人が他にいるような気持ちに陥ってしまうものだろう。

それはそれでわかるが、そうなると苦しくなるのは必ず自分なのだ。

全員に魂があり、思いがあり、大切にしているものがあるのに、自分は正しくないと思い込んでしまったらその全ても自身にとって意味のないものになっていくからだ。



信念なんてなんでもいいのだ。

これは絶対だ!と断言できる何かであれば。

何かすごい高尚なものじゃなくていいし、すごい経歴や資格がないと言えないようなものである必要もない。

もっと言ってしまうと、他人に理解される必要もない。

自分にしかわからないものだけど、これは絶対だ、と言えるのであればそれでいいのだ。

そして、一生同じ信念でい続ける必要もない。

 

 

 

信念探しは結構重要なテーマだ。

揺るぎない自分を創っていくための、重要な要素だからだ。

 

 

インスピレーションをデザインにしてAUZURIでグッズ販売しております。

よろしければ見てやってください。

お気に召すものがあればぜひ!

 

 

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

ブログ本文より抜粋拝借🙏

 これ❗という信念探してみます🤔



 気になるTシャツがいくつか🤩


 リブログします🙏

 光溢れる素敵な木曜日になりますように✨

 今日も、ありがとう。  

 いつも、ありがとう。