写真ac
 おはようございます🌿ちいこです🌻

 梅雨のトタン屋根の雨音で目覚めた

 沖縄の朝です🌧️

 昨日、お休みもらえて

 以前買ったトマト四個から五個が熟れてきて

 どうしても使いたくて、

 生トマトが苦手な家族が多いので

 ミートソーススパゲッティ作りました。

 玉ねぎ半玉みじん切り

 合挽き肉と炒めて、

 レトルトミートソース3袋と混ぜ混ぜ

 すると・・・

 酸味が強い😅

 そこでネットで調べたら

Kitchen-report netから拝借🙏
 砂糖やはちみつを入れる方法もありました

 私は家に重曹あったので

 それを選択

 入れてみると泡が出てきて、

 泡はすくって捨てて、

 味見すると

 

林家ぺー&パー子さんHPから拝借🙏
 
 酸味かなりよくなり、

 そのあと煮込んでいったら、

 食べやすいミートソースに変わってました🤣

 助かりました😆

 昨日、彼氏にも褒められルンルン😃🎵

 家族の弁当には

 ハンバーグのソースとして活用しました😉

 今日はというか今週は

 雨が続くようです

 光溢れる素敵な水曜日になりますように✨

 今日も、ありがとう。

 いつも、ありがとう。

写真ac