美味しかったなぁ😋
 
 こんにちは👋😃 ちいこです🌻

 久しぶりに自分だけの休みを取りました🍀

 鍼に行き、かなりリフレッシュ😆
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

願望実現系の記事を書くが。

 

 

願望実現しやすい体質になるためには「あるがままに見る」という訓練が不可欠である。

 

 

理由はカンタンだ。

 

 

思考や感情が現実化されるのが鉄則だからだ。

あるがままに見てないとつまり、マイナス感情や否定の思考が入りやすいため、その後にマイナス感情を抱きたくなる現実や願ったことと真逆の現実を招きやすくなる。

 

 

 

みんな超超超日常的にモノゴトをあるがままに見ていない。

 

 

 

さあ、財布を開いてくれ。

10万円入っていたかもしれないし、1000円入っているかもしれないが、それを見た時に

「10万円しか入っていない」「10万円もあるなあ」とか「1000円だけか」「1000円も入ってる!」とか思わなかったか?


 

 

これは全部、あるがままに見ていない証拠の言葉だ。

事実としてあるのは10万円、もしくは1000円がそこにあるということだけで、「しか」とか「も」とか「だけ」とかはあなたの感情・思考である。

それがまんま現実になるのだ。

やめたまえwww

 

 

 

訓練のコツはとにかく「も」「しか」「だけ」的な言葉を使わないことだ。

感情や思考が混ざるとそこに余計な価値が生まれてしまって現実の意味が歪む。

 

 

 

だって10万円だって物価の高いところにいきゃはした金だし、1000円だって貧国に行けば大金だ。

今のあなたの価値観であーだこーだ言ってたら当たり前だが、今のあなたにしかなれないのだ。

夢を叶えるとは、今のあなたじゃないものになることである。

だったら、今のあなたの価値観で思考したり感情を抱くのをやめていこう。

将来の自分は今のあなたとは全く違う価値観を持っている。

その自分を創造するために、「しか」とか「も」とかいらん言葉は使わないのだ。

 

 

 

目の前の現実は徹底無視だ。

それはちょっと前の自分の思考と感情が創造したジャンクである。

無視したまえ。

常に未来を創っている責任感を持って今を生きてくれ。

今抱いている思考と感情があなたの明日や未来になっていく。

では。

 

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

ブログ本文より抜粋拝借🙏

 赤いところ気をつけて過ごします🙏😉


 以前、友人のお子さんが

 

 合格進学したのでお祝いを渡して


 昨日ようやく受け取り、


 お礼を言われて、

 

 お子さんもテンション上がった様子も聞けて


 なんか私もテンション上がった


 今日そのことから、


 自分を大事にしなきゃと


 身体の声を聴くことできて、


 良かったなあ🤣


 あるがまま見ることと


 自分との会話忘れないようにするぞ


 すごく風が吹くとこで


 のんびり休暇を取りました🍀


 アイザワさん、


 いつもありがとうございます🌺


 彼氏も月守ワークして、

 

 いい方向へいってます✨


 リブログします🙏

 

 光溢れる素敵な水曜日になりますように✨

 今日も、ありがとう。

 いつも、ありがとう。


昨日後輩と食べたロコモコランチ美味しかった😋