今日はととの
てんかんの定期検査で病院へ!


血液検査をして
肝臓と筋肉の炎症が無いかのチェック!


両方クリアで
嬉しいママです!


ですが
お薬は継続です!

てんかんの発作が起こって
もし脳に支障が出てはいけないので
お薬は継続することに!


ですが先生より
こんなフードを紹介して貰いました!

特発性てんかん療養食!


アメリカで作られているフードで
ネットでも売っていなくて
先生からのメーカーさんに
紹介状?のような感じで連絡を入れてもらい
そこから購入が出来る仕組みだそうです!


ももが誤食しても大丈夫か
カボチャが入っていないか確認!
入っていませんでした!
(ももはカボチャアレルギーです)


でもお値段もいいお値段…
購入に関しては
少し考えますが
いつでも買えるように
登録だけはしておこうと思っています!


そんなとと
いつもは酔わないように
籠に入っての移動ですが
今日は敢えて入れませんでした
そしたら帰り道



お散歩バックに


入って出てきません


ととはやっぱり固定される
ピッタリサイズの中が
車の中では安心するようです!


ももはお留守番で
ととが帰ってくるまで
とってもお利口さんでした


でもととは
病院にももが一緒じゃないので
常に不安そうでしたし
診察台では
チッチを漏らしました…


でも
いいのいいの!

体重も維持していて
3.62kg
発作もない
血液検査も問題なし!


ととはそれだけでいいの!


帰ってきたパパにも
結果の報告したら
喜んでくれたし
誉めてもらえたもんね!


ととはてんかんがあっても
ととでしかなくて
ももの弟はととしか無理で
パパとママの次男はととしかいないの!


病気も個性!
大丈夫だよ!
家族みんなで
ととを全力で守るからね!




今日は疲れたでしゅ

ってこんな可愛い格好で
側に居てくれるだけで
幸せだからね!