GW3日目は、



米軍基地開放日



毎年恒例行事



激混みだし、歩くし、絶対行かないって決めてるんだけど、息子がお友達とライン交換してから、友達がみんな行くって言うから



行きたい行きたいってうるさくって。



1人放るなら簡単だけど、あんな広いところでお友達と出会える保証はないし、暑くて熱中症なってもいけないし、



なくなく諦めてもらって、



だって、普段行くスーパー行くだけでも、他県から来たバスが渋滞してて全く進まない!初めて見たあんなの。



だいたい毎年避けるから、市内にいないことが多いから見たことなかった。



でも、ブルーインパルスは見たいから、少し離れた混んでないとこ行くつもりだったんだけど、練習なのか、本番なのか、始まっちゃって



1番近くの山の上に登って(もちろんロープウェイ)待ったんだけど、(時間が未定で、午後からってことしかわからない)



飛行機一機が真上に飛んで、真下に降りてくるってのは見えたんだけど、ブルーインパルスが家で見た以来来ない。



現地に行ってる友達に連絡とりながら、写真もらって、今六機帰ってきたけど、また飛ぶのかな〜?みたいな感じで、待ったけど無理でした。



雲が多い日だったし、上からは見えなかったみたい。低空飛行が多かったのかな?



残念。



いただいた写真はこちら↓






やっぱり真下から見るのが1番みたい。Xでもたくさん上がってたけど、全然いいわ。



来年は行こうと息子と約束しました。ブルーインパルスは私的には外せない!宮城の松島基地から来てるしね。