生活が回せない。

なるほど…

 

↗お読みになるのがメンドクサイ方のために。

そうなの。

昨年時点で。

65歳(以上?)の女性の25.4%。(って4人に一人。?)

が一人暮らし?(ホントか?)

なのだけど。

まっ細かいこと言うと?

いい加減な記事だなぁ~なのだけど。

👇

まっ。読むのはdoramusumeでもメンドクサイ。

(。´・ω・)ん?doramusumeだからメンドクサイのか?

(ΦωΦ)フフフ…横ヨ横。

 

ともかく。

そうか!アタシは4分の一に。

入ってんだ!

 

後期高齢世代で。

ご夫婦で

ヘロヘロしながらも。

喧嘩しながらも。

暮らしている方たちは。

ショウジキ羨ましくもアリ。

逆に大変だなぁ~感もある。

 

doramusumeの担当地域に。

30組いる。

後期高齢二人暮らし👀

(コレ片っぽになると皆さんボケる㊙)

そう。

ココは新興住宅地の。

普通の団地。

 

築30年位の家ばっかり。

って事は?

30年前にお家を。

ローン組んで買った人ばっかりっちゃばっかり。

 

中には?

貰った方?も居なくもないけどね(^_-)-☆

いいな←ボソッ

と想う。

ワタシは69歳。一人暮らし7年目

 

周りを見渡すと、

じぶん含め年寄りばっかりになってきた。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

まぁ~日本の縮図っちゃ縮図。

 

こういう記事を見聞きしたりすると。

普通。

ワタシは関係なさげと。

想う方が予想外に多い👀

 

イヤ違うべ💨💨

とdoramusumeは想う。

ぽつぽつと。

一人で暮らすことに。

認知機能の低下とか。

体力の低下とか。

資金力の低下とか。

👀ヤバくないか?と。

感じてしまう。

皆さん自分はダイジョブと思てるのが恐ろしい。

 

今更。ね(^_-)-☆

ワタシは同世代の中央値(・∀・)ウン!!

人様の事はどうでもよいけれど。

もしかして?

人様の事を無視して?

世の中が回るのダロウカ?

コッチ側に不都合は出ないのダロウカ?

心配にナッチャウバーさんなの。

 

せめて。

生活だけは自力で回したい。

 

コレが私の望む事。

ストローク予後の日々。

キツイっちゃキツイの。

今のトコロ体力が(n*´ω`*n)

資金は何となく年金以外に資金移動があって。

保険金とか。頂いたお見舞いとか…

(はぁ~お見舞い貰っちゃったよで結構その後がメンドクサイ㊙)

保険については今後の保証の見直しとかで。

久しぶりに頭使って資金繰りしたわ(o^―^o)ニコ

判断力は?まだダイジョブそうだ。と姫…(ΦωΦ)フフフ…

 

まっ年内は暮らせそう。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

朝。目が覚め。お日様がアリガタイと想うのは?。

タブン植物的感覚の気がする。

 

夜寝るとき。

う~~~んこのまま目覚めなくても悪くはない。

と想ったり。

いや💨💨

明日はゴミ捨てなくっちゃ💨と想ったり。

今どんなパンツ履いてたか?とかね!

バーさんのココロは忙しい。

 

憧れる規則正しい生活ってさぁ~

ひとえにdoeramusumeは。

ベンツ―次第なのよねぇ~ε- (´ー`*)フッ

 

生きる=食って出す。

人間は結局。

動物なんだと想う。

 

(。´・ω・)ん?老いを見つめる作業って。

人は、

もしかしたら?

動物未満かも知れない。

こりゃ大変だ💨💨

 

なんだかんだもう昼じゃん。

暖房を入れなくても過ごせる日々が。

有難い。

 

穏やかな日々がいいね(^_-)-☆