本日2本目は。

 

同じ年の生まれで、

育ち?

マッタク違うブロ友ヒマコさんのリブログから(^_-)-☆

 

あ!無断引用なのヨ。(o*。_。)oペコッ

で、早速コレね⤵

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

『華がない』とバッサリ。

ヒマコさんらしいわ。

 

doramusumeの撮った写真これ⤵

日テレ?の、昨日の放送画面より拝借。

もちろん無断。いいのよね?

PCの画面の写真なんだけど……

 

気になる。

赤いネクタイと青いネクタイ。

スタイリストさん。

打ち合わせしたのダロウカ?

とかさ、

縞々の向きが逆。👀

ほぉ~~~~~。

偶然にしては出来過ぎてないかぁ?

 

などなど。

バーさんの評価は、どうでもヨイところに。

拘る(・∀・)ウン!!

 

ワタクシタチ。

別に二人とも自民党員ではないので。

今回の選挙も外野で、お互いに好き勝手書いてる。

 

偶然にも。

生まれ歳ってか?

似たり寄ったりなの。

4人とも。

 

ウイキベテアによると。

①新総理。石破茂氏。1957年2月4日

②元々々総理。野田佳彦氏。 1957年5月20日

長年のブログ上のお付き合いでこれ⤵👀👂。

③ヒマコさん。1956年多分夏。8月中旬。

で。

④doramusume。1956年秋。10月中旬。

 

ついでながら岸田元総理。1957年7月29日

元総理を、ついでってのも。

恐れ多いけどね(^_-)-☆

 

👀こうやって見ると。

ワタクシたちの方がお姉さんなのね。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

ほぉ~~石破氏は学年も同じ。

後は一個後輩だな。(総理経験者を後と一くくりにするババァ)

戦前なら不敬罪だな!は横。

ε- (´ー`*)フッ別に本当にどうでもヨキダケド。

 

何となくね。

ド庶民か貴族か政治家か?なんて感じで。

多少の親のレベルが違うけど。

まぁ~俗に身分と言うのね。

 

頭の程度ってか?

当時の就学環境が目に浮かび。

普通にそれぞれの生き様が。

想像がついてしまう。

 

立場は人を作るの格言は。

ある意味正しいとdoramusumeは想う。

 

戦後の平和を享受できて。

シアワセだったジジババの部類。

 

イロイロな方がイロイロな事を言うけど。

三人ともいいオトコだと想う。

この国の未来を考え。

政治と言う世界に。

飛び込むのが運命だったオトコ達。

 

頑張って欲しいとは想う。

そろそろ引き際も考えながら。

 

とりあえずの政変っちゃ政変。

矢も鉄砲も飛ばないで。

普通に内閣総理大臣の交代。

 

どんな世の中が待っているのダロウ。

一応組閣が楽しみでもある。

 

日々淡々。

頑張っぺ💨💨。

 

オマケ。

ヒマコさんがさぁ~

『はないちもんめ』なんていう。

懐かしい遊びを。

思い出させてくれた。

この意味。

す~っと理解できる人は?

もうお年寄りよねぇ~

姫、知ってるだろうか?

🎶。

か~ってうれしいはないちもんめ。

まけぇーてくやしいはないちもんめ。

あのこがほいい。

あのこじゃわからん。

このこがほしい。

このこじゃわからん。

そうだんしましょ。

そうしましょ。

じゃんけんぽん🎶

 

とか歌っていってね。

自然にグループが分かれたのよねぇ~

 

今の時代じゃ。

イジメに繋がるってんで。

こどもが遊ぶには相応しくない論。

が、

あるらしい。

へぇ~ヨへぇ~。

『はないちもんめ』で、

ひとつ記事が書けそうな勢いもあるけど。

 

正直なところメンドクサイな。

(n*´ω`*n)

 

ひとつだけウンチク。

『はないちもんめ』は

『花。一匁。』って。書くらしい。

さすがに。一匁(いちもんめ)

は知らない67歳なのでR!。

 

え!5円玉の重さなの?

世の中知らないことばっかりね。